

入園と進級

先週末に保育園の入園式がありました。
進級式も兼ねてだったので子供二人とも登園です。
同じ市でも園によっては進級式をしないところもあるそうで、びっくりしました。
持ち物や朝の用意等、先生の話を聞いて終了。
これから頑張ってね。

今週から二人とも保育園デビュー
長男はもう慣れたもので特に問題がないと思っていました。
なんだかテンションがおかしい。
クラスが新しくなり、新しいお友達も入って来てその空気感に慣れていないといった感じです。
まぁ、仕方ない。これから慣れていってもらいましょう。

次男坊はまだ何も分からずでされるがまま。
保育園で一番小さいので頑張って行ってもらいたいです。

私も来週から復帰するので生活のリズムをつかむのに大変…
無理せず頑張らねば。

離乳食始めました

次男坊も6ヶ月を迎え、やっとこさ離乳食を始めました。
ここ最近、大人達がご飯を食べているとものすごい目で私たちを見て、口がもぐもぐと動いていたので
そろそろしないとなぁと思っていたのですが、面倒くさい。。。
と、始めないわけにもいかず、頑張って始めてみました。

するとどうでしょう。

食べる食べる(笑

ごめんよ…
離乳食が遅くなって…

************

今シーズン、2回スキーに行ってきました。
どちらも信州まで、一泊で。
ほとんど滑れませんでしたがその雰囲気だけでも楽しめたのでよしとしましょう。
来シーズンはもう少し滑れるかな

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
いつから更新していないのやら。。。

去年の1月に妊娠がわかり、9月に次男を出産、現在育児休業中です。

しかし、今年の4月から職場復帰することになりました。
あぁ、またまた激務だ。

長男の育児休業は1年とらせてもらいましたが、今回はいろいろとあって7ヶ月くらいしかとれませんでした。
でも、ちゃんと戻れる職場でよかったとつくづく思います。

次男は7ヶ月で保育園に行くのでちょっとかわいそうだなと思っていますが、なんとか頑張ってもらいましょう(苦笑
次男が1歳になくるくらいまでは時間短縮をとろうかと計画しています。

1年

仕事復帰して1年が経ちました。

子供はというともう2歳になり、出産がもう2年前のことだと思うとびっくりです。

保育園では4月に新しい友達がたくさん入ったのでお兄ちゃんになりました。
朝やお迎えのときは新しい子は泣きついてお母さんに離れない光景が見られますが
うちの子は比較的泣くことなく元気に保育園に行っています。
ありがたい話ですな。

そして、2歳とは思えない話しっぷり。
よくしゃべる!しゃべる!
もう会話ができるほどです。さすが保育園だな〜!
たまに何を言うてるのか分からないときがありますが、ほとんど何を言うのかが分かっています。
「2歳なったばっかりでここまで話せるのがすごい」と言われます。
周りにあまり男の子がいないためよくわからないのですがすごいらしいです。
ありがたや〜♪

今の生活は朝が早く仕事も定時で帰らないと厳しいので自分の時間なんて一切ない生活ですが、
なんとかやってます。
平日はきっちりとしているため土日になると力が抜けて何もやる気が起こりませんが。。。(笑
でも、今は頑張るしかないと自分にムチ打ってやってます。
はふぅ〜


そろそろ二人目と考えないとなー。



********
GWに東京ダイバーシティに行ってきました。
等身大ガンダムを見に。

なんか毎年ガンダムを見に行ってるなぁ。
恒例行事になりつつあります(笑

ボード

1月の3連休にご近所さん3家族で栂池にボードに行ってきました。

息子は去年にすでに雪デビューをしているわけなんですが外で遊べるのは今季からです。
子供用のウエアや手袋などを買い準備万端。

息子は最初、雪が冷たいので嫌やったみたいですが慣れてくるとソリなどで遊んでいました。

私が息子の遊んでいるところに上から滑ってきたらボードが気に入ったらしく、ボードの板に乗せろ!と催促され、それからずっとボートの板で滑るマネをしていました。なかなかのやる気ですな!
でもまだちょっと早いかなぁ~(笑)

今季初のボードだったのでそれなりに楽しめました♪
やっぱ信州はいいですなぁ~♪
遠いけど…

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりゆったり生活したい♪ All Rights Reserved.

